山形県鶴岡市の大山ボデー、板金塗装・キズヘコミ修理・車検・メンテナンスから新車・中古車販売・レンタカー、レッカー移動などのロードサービス

くるまげんきサポーター by大山ボデー

24時間いつでもダイヤル
TEL0235-33-4321
お問い合わせ

スタッフブログ BLOG

お車のバッテリーげんきですか!!2021.01.14

カテゴリー:スタッフブログ

今回はバッテリーの紹介です。

バッテリーの寿命はおよそ2年~5年と言われています。ただし、クルマの使い方によって、大きく左右されます。 あまり乗らない車や、夜間走行が多い車、近場のお買い物使用に限られる「ちょい乗り」中心の場合は、極端に寿命が短くなり、バッテリーの交換時期が早まる場合があるので注意が必要です。

参考資料によると、外気温が低くなるごとに蓄電池内部の抵抗値が増えるのだそうです。

したがって、蓄電池の容量自体が下がってしまうとの事です。

ある資料によると、新品のバッテリーでも-20℃では、50%のの能力しか出力することが出来なく、気温0度でも80%の能力しか発揮できなくなります。

まさにこれが、冬にバッテリー上がり多くなる理由なのです。

定期点検などを利用して、バッテリーの点検をお勧めします。

#鶴岡新車リース #鶴岡車検 #鶴岡車修理 #鶴岡車キズ #鶴岡レッカー #鶴岡レンタカー

アーカイブ

どんなお店か気になる方、お気軽にお問い合わせください!

ご来店予約・お問い合わせフォーム

お急ぎの方は24時間いつでもダイヤルTEL0235-33-4321

PAGE TOP